mama胃がんでした(*^^*)

昨日、思いがけず胃がん宣告されたばかりのママです。これからの生活や感情etc.を綴っていこうと思います。

胃がん生活スタート👊

 8月末に受けた人間ドッグで、ピロリ菌発見❗️
「薬で除去しますよ。次は10月に検査に来てくださいね」と言われ、「え〜っ、仕事休めるかなぁ?」なんて思っていた矢先、9月に入ってびょういんから早朝の電話がありました。


「この前の細胞検査の結果が出ましたから、金曜日に院長診察を受けてくださいね」


まじか!何かあったのか?こんなに朝早くに電話が来るということは・・・


その時は仕事上でのアクシデントで別な病院に経過観察入院をしていたのでその週は行けず、退院して仕事に追われながらも時々思い出して不安な1週間を過ごし、昨日検査結果を聞きに🏥行きました。


検査結果を聞きましたか?と言われ、「いいえ、ピロリ菌は治療中です」と答えた私の耳に飛び込んできたのは


「ガンです」のひとこと。


????な私に


「あー、タチの悪いタイプですねぇ」


えっ?タチノワルイイガン


そこからスタートした私の胃がん生活。


ドラマで観るのとは違うんダァ。こんなに淡々と説明されて、一人で話聞いて・・・冷静に答えて。


未分化型なので内視鏡治療はできないこと。手術になること。考えられる入院期間。自宅療養期間。とりあえずは聞いてみたけれど、頭にキチンと入っては来ず💦


父や妹に伝えなきゃ。旦那と中学生の息子たちに伝えなきゃ。


職場の上司に報告するために車を1時間走らせている間も、


これはウソかもしれないし・・・


手術まで2週間。何食べよう?食べたいものいっぱいある!!!




なんて考えてた。それが昨日。


平成27年9月11日



ここから始まる胃がん生活。
日々の出来事や素直な感情をつらつらと書いてみることにしよう。


みなさん、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ




PVアクセスランキング にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する